S11シングルランクマッチ最終969位(記録用メモ)

 

 


はじめまして。
レギュレーションDからポケモン対戦を開始した初心者です。
レギュDで3桁着地に成功し、レギュEではレート2000を目指していました。
S11はインフレシーズンということもあり、2000到達が狙いやすかったはずなのですが
最終日に2度のレート2000チャレンジを逃したので、その戒めとしてPTを残しておきます。

*個体紹介

**オーガポン(かまど)
特性:かたやぶり
性格:いじっぱり
持ち物:かまどのめん
テラス:ほのお
実数値:187(252)-165(76+)-119(116)-72(0)-118(12)-137(52)
技:ツタこんぼう / ウッドホーン / がんせきふうじ / つるぎのまい

hb...悪テラ珠パオ噛み砕く、適応力イダイトウ墓参確定耐 
hd...特化メガネカミパワージェム確定耐 
s...最速205族岩石1抜き調整 
a...11n-1調整



**ガチグマ(アカツキ)
特性:しんがん
性格:ひかえめ
持ち物:シルクのスカーフ
テラス:ノーマル
実数値:211(180)-81(0)-140(0)-205(252+)-85(0)-82(76)
技:ブラッドムーン / だいちのちから / ハイパーボイス / しんくうは

s...無振61族抜き調整
残りHCぶっぱ
ガチグマミラーでノマテラブラッドムーンを上から撃つことでほぼ無償突破できるのが強みだと思っていたけど終盤早いガチグマが増えてまあまあ抜かれた

**オーロンゲ
特性:いたずらごころ
性格:わんぱく
持ち物:ひかりのねんど
テラス:はがね
実数値:202(252)-140(0)-123(212+)-103(0)-100(36)-81(4)
技:でんじは / ソウルクラッシュ / リフレクター / ひかりのかべ

ふしぎなおくりものの個体を正確だけ変えた
基本初手に出して起点を作る
ウルクラッシュが強すぎて対面突破しながら起点を作ることもしばしばあった

 

**コノヨザル
特性:やるき
性格:ようき
持ち物:オボンのみ
テラス:どく
実数値:217(252)-136(4)-121(164)-63(0)-111(4)-133(84+)
技:ふんどのこぶし / ステルスロック / いのちがけ / がんせきふうじ

s...準速カイリュー抜き
初手枠その2
初手岩石封じで相手の動きを見てから押すワザを決めれるのが偉かった
いざという時は即いのちがけを押してたけど、終盤はまあまあ警戒された

 


**カイリュー
特性:マルチスケイル
性格:ようき
持ち物:いかさまダイス
テラス:はがね
実数値:166(0)-186(252)-116(4)-108(0)-120(0)-145(252+)
技:スケイルショット / じしん / アイアンヘッド / りゅうのまい

1舞+1スケショでブエナカミの上を取りたく最速

**ヌメルゴン(ヒスイ)
特性:シェルアーマー
性格:がんばりや
持ち物:たべのこし
テラス:フェアリー
実数値:177(172)-123(20)-152(252)-130(0)-177(52)-82(12)
技:ヘビーボンバー / 10まんボルト / ボディプレス / たてこもる

h...16n+1
a...hb特化カミステロ込確1
s...無振61族抜き
元々ずぶといで使用していたが終盤にやたらと硬いカミが増えた為、性格補正無で使用
Sに下降かけることも考えたがジバコ、バンギ、ガチグマ等上からボディプレスを撃ちたい相手がいた為断念
環境に刺さっていたのか3タテを量産した


個体記録の為のメモなので選出等は割愛します。
来月もレート2000目指して頑張ります。